tel. 03-6303-3822
各線目黒駅、祐天寺駅よりバス
  「元競馬場前」、「目黒消防署」より徒歩3分

クリニックブログ

子どものインフルエンザ予防接種について

13歳未満の子どもについて(2023年度の受付は終了しました)

ご案内

13歳未満の子どもは2回接種が推奨されるため、2~4週間の接種間隔をあけて、年内のうちに2度目を受け終わるスケジュールを立てましょう。当院に受診歴があり、IDをお持ちの方は1回目の予約直後に(1回目が未接種でも)2回目の予約が可能ですので日程が決まり次第Web予約をお勧めいたします。受診歴が全くない初診の方は仕様上1回目のみ予約可能です。

当院で利用できる補助について

「目黒区の一部公費」の補助が利用可能です。または「東振協」の補助が利用可能です。当院において併用は出来ません。理由は健康保険組合によって併用可否が異なるため、取り扱いを間違うリスクがありご迷惑をかける原因となり得るからです。悪しからずご了承ください。

目黒区の一部補助を利用する予約について

予約の際に手続きは不要です。大人の予約と同様にWeb予約をお願いします。年齢によって「1回目」(1回目の予約後は「2回目」)と自動的に表示されます。なお、他院で1回目を打った場合でも、当院で今期初回の場合には「1回目」となりますので「1回目」で予約をお取りください。接種日当日は医療症を持参し忘れると補助は使用できませんのでお気をつけください。補助利用の場合、後日の精算対応は出来かねますのでご了承ください。

「東振協」の補助を利用する予約について

予約の際、1回目(東振協)を選択してください。接種日当日は忘れずに関連書類と保険証を必ずご持参ください。関係書類を持参されない場合は利用できません。補助券利用の場合、規約上、後日の精算対応は出来かねますのでご了承ください。「東振協」を利用された場合、仕様により2回目の接種も必ず2回目(東振協)と表示されます。2回目の接種の際に東振協を利用されない場合(多くの健康保険組合で補助は1回のみですが組合により異なります)でも、そちらを選択してご予約いただき、当日窓口で東振協を利用しない旨をお伝えください。なお、東振協を利用しない2回目接種の場合には目黒区の一部補助が利用できます。

インフルエンザ予防接種と他のワクチンを同時接種希望の場合には、お電話にてお問い合わせください。

〒153-0063 東京都目黒区目黒4-26-5 1F

tel.03-6303-3822

09:00~12:30
14:30~18:00
休診:木 午後、土 午後、日、祝

Page Top